So-net無料ブログ作成

35万7270km [風景]

super moon.JPG
Super Moon  EF500mm F4L IS USM エクステンダー×1.4 III


5月5日と6日は月が地球に接近する「スーパームーン」だって。
たった今、2012.5.5の22:45に熊本で撮影してみました。
結構明るいので、マンションのベランダから手持ちで撮影可能でした。
ネットで調べてみると明日は35万6537kmに近づくそうです。

おやすみなさい。^^





nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 7

ぜふ

ひょっとしてノートリですか?! まさにスーパーな月ですね。
おやすみなさい。。
by ぜふ (2012-05-05 23:24) 

海を渡る

太陽が直接当っている被写体なので結構明るいんですね^^。
私は以前、もっと暗いのかと思って失敗しました^^。
by 海を渡る (2012-05-06 10:13) 

ZZA700

昨夜、私もスーパームーンを見ました。
心なしか明るく感じました ^^;
さすがはEF500mm F4L IS USM。
エクステンダー付きでもシャープですね。
by ZZA700 (2012-05-06 13:28) 

keizzo

接近するから「スーパームーン」なんですね(^^ゞ
昨夜は月の模様も肉眼で良く見えました。
写真、鮮明ですね。
by keizzo (2012-05-06 17:53) 

fujishige

スーパームーン、そうらしいですね。
しかし僕が住んでいるところは天気が悪く
見ることができそうにないです(^^;
by fujishige (2012-05-06 17:59) 

くまら

あ、今日撮ってみよ^^
by くまら (2012-05-06 18:10) 

Lilica

こんなに素敵に撮ってもらえたら、お月さまもさぞ喜んでいることでしょうね!
素敵です❤
by Lilica (2012-05-06 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0