So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhotoでフォトブック [機材・カメラ]

IMG_0819.jpg



この冬、北海道で撮影した写真をフォトブックにしてみました。
フォトブックのサービスは各社から色々と出ていて何種類か試してみましたが、どれも一長一短のようです。

装丁が良くても印刷が悪い。
印刷が良くてもソフトの使い勝手が悪い。etc

そこで今回初めてMacに標準で搭載されているiPhotoでフォトブックを作成してみました。
さすがにOS標準搭載だけあってソフトの使い勝手はよく、レイアウト、フォント選択なども直感的に作業できます。
出来上がりまでの期間ですが、iPhoto上で注文のボタンをクリックして6日後に届きました。
印刷解像度は写真集として閲覧するにはギリギリのレベルですが、発色はモニターでほぼ見えた通りです。

今回はソフトカバーで注文したために、映画のパンフレットのような感じに仕上がりましたが、全体的に結構気に入りましたので次回はハードカバーで作成してみたいと思っています。


タグ:iPhoto
nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 6

Toshi

おはようございます。
いいですね!☆☆☆
素敵なフォトブック♪
僕もしたいなって思ってるんですが
なかなか行動に起こせないでいます^^

by Toshi (2012-04-11 09:17) 

UNCLE

素敵に仕上がりましてね!
紙の媒体として残すことも大事ですね!(^^)
by UNCLE (2012-04-11 11:08) 

くまら

フォトブック・・・考えた事もないです
駄作ばかりなので><;
by くまら (2012-04-11 13:07) 

ぜふ

品質よさそうですね^^ 色も紙も。
ソースの品質がよいからというのもあるでしょうけど、
やっぱり自分の作品に触れられるっていいですよね・・
by ぜふ (2012-04-13 06:29) 

ZZA700

素敵な写真集ですね。
同じ写真でも、PC上で見るのとプリントした物を見るのとでは印象が全然違いますよね。
いつでも手にとってパラパラとめくれる紙媒体の良さは確実に存在すると思います。
by ZZA700 (2012-04-13 23:22) 

aidesu

北海道シリーズ売っていたら買いたいです^^
僕はカメラのキタムラで作ります。
安くていいんですが、印刷が明るかったり、暗かったり
イマイチなんです。
by aidesu (2012-04-20 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0