So-net無料ブログ作成

Kissがすごい! [花・植物]

IMG_0071a.jpg
EOS Kiss X3 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS


テーブルフォトなんぞ撮った経験はないのだが、暇つぶしに
我が家においてあったアレンジメントを窓際に置いて、
嫁さんのEOS Kissでなにげに撮ってみた。

絞り優先AEで露出を2段ほどオーバーにして、手持ちで
3カットほど撮影したのだが、出来上がりを見て驚いた。

思った以上に「それっぽい写真」が撮れている。
もちろんJPEG撮って出しです。

道具に撮らされた…て感じであるが、
それにしてもKissの性能は恐るべし。

テーブルフォトの植物は厳密にはネイチャーフォト
ではないけど、たまには良いかな?



nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 8

ぼっこ

お越し下さいましてありがとうございます^^
最近、ちゃんと写真を撮っていません。
バカチョンばかりで手抜きです(-。-;)
こんな素敵なカードを頂くと嬉しいです!

by ぼっこ (2011-03-29 10:30) 

こうちゃん

kissは、もう入門機じゃないですね。
by こうちゃん (2011-03-29 16:49) 

ジョルノ飛曹長

kissの色再現はとても良いんですよねー。
入門者にはやはりkissがおススメですね。^^
ガツガツ撮って行きたい人にはやはり7Dあたりがおススメなんですが・・・
ニコンはマニアか仕事で使う人でないと、あまりおススメできません。^^;

by ジョルノ飛曹長 (2011-03-29 17:11) 

くまら

やっぱり・・・キャノンにすれば良かった・・・orz
by くまら (2011-03-29 19:20) 

tromboneimai

僕はニコンですが、女房は同じくKISSです。侮れないですよね。
by tromboneimai (2011-03-30 08:53) 

mphoto

このパターンはまりますね^^
これからが楽しみです^^
by mphoto (2011-03-30 19:35) 

Toshi

こんばんは
綺麗ですね^^
by Toshi (2011-03-31 00:13) 

WhiteWolf

このままカードになりますね。
by WhiteWolf (2011-03-31 23:02) 

トラックバック 0